MIS.W 公式ブログ

早稲田大学公認、情報系創作サークル「早稲田大学経営情報学会」(MIS.W)の公式ブログです!

「辿ったリンクは期限が切れています」の対処法(WordPress)

みなさんこんにちは。51代Web班(あとCG研にも片足の小指を突っ込んでます)、えすふりです。

さて、先日WordPressのテーマを購入し、アップロードしようとしたのですが、「辿ったリンクは期限が切れています」というメッセージが出てしまい、どうにもこうにも上手くいきませんでした。この事象に対し、我々が行った対処法を紹介します。

 

【詳細な事象】

購入したWordPressの有料テーマをローカル環境のWordPressにアップロードしようとしたが、エラーメッセージ(「辿ったリンクは期限が切れています」)が表示されてしまう。(無料テーマは普通にアップロードできるのだが。)

 

【問題箇所】

サーバー側の「php.ini」ファイルで設定してある値

 

【対処法】

サーバー側から当該「php.ini」ファイルを探し、その「php.ini」について、次の3箇所をこの通りに書き換えます。-1にすることでこれらの上限を無しにできます。

max_execution_time = -1
memory_limit = -1
post_max_size = -1 

  

【注意】 

php.ini」ファイルが複数ある場合は、phpinfoを参考にして該当するバージョンのものを選んでください。

 

Macユーザーかつローカル環境向け、MAMPでの当該「php.ini」の探し方)

1. MAMPを起動し、phpInfoからPHPのバージョンを確認する。

2. FinderよりMAMPを探し、その中で先ほど確認したPHPバージョンを検索。

3. 確認したバージョンと同じバージョンの名前が付いているフォルダを開く。

4.confフォルダ内に当該「php.ini」がある(はず)。