MIS.W 公式ブログ

早稲田大学公認、情報系創作サークル「早稲田大学経営情報学会」(MIS.W)の公式ブログです!

第4回ゲームジャム成果物を公開します

こんにちは、51代のしらすです。第4回ゲームジャムの成果物を公開いたします。ゲームジャムではA班からG班までの全7班に分かれ、3日間と限られた時間の中でゲーム制作を行いました。新入生が入ったばかりで初心者が多いながらも、全チームが形のあるゲームを制作することができました。ゲームジャムについてはイベントレポートを書いておりますので、こちらを御覧ください。

blog.misw.jp

各チームの成果物

テーマは「愛」でしたので、各チーム「愛」というテーマに沿ったゲームを制作しました。リンクからゲームをダウンロードできます。ぜひ遊んでみて下さい。

A班「PenguinLife」

f:id:shira7867:20180522150306p:plain

「愛とはいったい何なのか、愛は人生にどのように関わってくるのか」このゲームは人の人生をペンギンの一生に置き換え、愛のあり方についてを伝えるというテーマで製作されました。ペンギンたちに迫りくる流氷の中を切り抜け、程よく愛を求めよう!

B班「変熊

f:id:shira7867:20180522151407p:plain

20XX年、リア充非リア戦争により人類は滅亡寸前まで追い込まれていた。 廃墟と化したヤーシブ=タワーの屋上には、まだ人間の女子が生き残っているのだという。 キラ女への怨念により熊へと変貌したメンヘラサブカルクソ女の群れを掻い潜り、 人類最後の男子であるあなたは、屋上に辿り着くことが出来るのか…?

C班「愛Shoot! 」

f:id:shira7867:20180522151644p:plain

このゲームは主人公の愛とヒロインへの花をあつめて告白を成功させるという恋愛シミュレーション&シューティングゲームです。 操作はマウスだけで可能です。イラストをちゃんと見えるように右クリックで下の文字を非表示にできる機能も実はあったりします(ノベルゲームっぽいでしょ?)

D班「あの子のハートをわしづかみ!」

f:id:shira7867:20180522151912j:plain

超絶イケメンの男子高校生が主人公。 彼は学校中からモテモテである。 しかし、それゆえに真実の愛を知らなかった。 そんなある春の日、主人公は廊下で一人の女子生徒と目があった。 その瞬間、二人の脳裏に走る衝撃! 胸を締め付ける衝動! 二人は一目惚れをしたのである。 しかしシャイな女子生徒は逃げ出してしまう。 その後姿を追いかけていく主人公は。 果たして彼は「ラブビーム」で女子生徒の心を捕まえることができるのか。 そして真実の愛を見つけることができるのか――

E班「キャッチ愛フォン」

f:id:shira7867:20180522152245p:plain

落ちてくる自分のスマートフォン(黒)をキャッチしよう! 他の女のスマートフォン(桃)をキャッチしてしまうと彼女に浮気だと疑われてしまうぞ!? 自分のスマートフォンが壊れてしまう、もしくは彼女の信頼度が0になってしまうと彼女と連絡が取れなくなりゲームオーバーになっちゃうよ

F班「BIG SITE PUSH ASIDE」

f:id:shira7867:20180523165440p:plain

オタクを吹っ飛ばしながら進んで、MIS.Wのコミケブースを目指せ!

G班「NezumiWars」

f:id:shira7867:20180522154411p:plain f:id:shira7867:20180522154438p:plain

彼女のねず子ちゃんを天敵のネコに捕らわれた!主人公のねずみは彼女を助けにネコに立ち向かいます。果たして無事に彼女を助けることはできるのか...!