MIS.W 公式ブログ

早稲田大学公認、情報系創作サークル「早稲田大学経営情報学会」(MIS.W)の公式ブログです!

挨拶と謝辞【カウントダウンカレンダー2016冬0日目】

19_logo-300x125 カウントダウンカレンダー担当の50代ぴの。です。

突然ではありますがカウントダウンカレンダーとはなにか。

それは明日からクリスマスまでの14日間毎日交代で、現役のMIS.Wサークル員が他の人に知ってほしいことや自分の好きなことなどをリレー方式で書いていくものになります。

今年の新歓期では似たような企画として新歓ブログリレーなるものを行いました。 そこではプログラミングDTMCG製作 などの創作技術系記事から大学で使える情報個人の趣味まで様々な記事が、MIS.Wのマスコットキャラクターである「みすちゃん」の誕生日を目標にして毎日リレー方式で投稿されました。 当サークルのweb担当曰く閲覧数は多かったようで、新入生のサークル選びの参考になったと担当者としては思いたいところです。

以降謝辞となります。 この企画の担当者は早稲田祭が終わりLeague of LegendsやFate/Grand Orderポケットモンスター サンなどのゲームにうつつを抜かしていたところ、昨年・一昨年と行われていた”アドベントカレンダー”のことを直前まで忘れていた結果、今年の書き手は立候補での募集となりましたことや人数が足りずにアドベントできなかったこと深くお詫び申し上げます。 そのおかげ(?)か今年新たに当サークルに加わった51代の記事が多くなりますので新歓ブログリレーとはまた二味くらい違った出来栄えになるとひそかに期待しております。

明日より当企画本編がスタートいたしますので楽しんでいただけたらと思います。

以上で挨拶と謝辞を終わらせていただきます。