MIS.W 公式ブログ

早稲田大学公認、情報系創作サークル「早稲田大学経営情報学会」(MIS.W)の公式ブログです!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SoundCloudって使ってる?【新歓ブログリレー2017 4日目】

こんにちは!!mis.w50代のまっしーと申します。僕は現在「midi研会長」という、このサークルの中でも、主にDTMや作曲をする研究会のリーダーをしています。 さて、タイトルにあります通り、今回僕がお話したいのは「SoundCloud」というSNSについてです。今…

「その1限、消えるよ」ってならないために【新歓ブログリレー2017 3日目】

みなさんこんにちは。ごちうさはいいぞ、51代えすふりです。本日は技術的なことではなく(期待していた方ごめんなさい)、科目登録等に関する少しでも有用な情報を提供できればと思います。自身の経験に基づくため、内容が概ね理工の方向けとなってしまうこ…

目指せ!顔だけ絵師!【新歓ブログリレー2017 2日目】

顔、それはキャラ絵において文字通り顔となる部分である。 というわけでお絵かき始めようかなって人のために最近こんな感じで顔の描き方が安定してきたよって話を紹介する記事です。どうも。51代CG研の19です。 先に言うと筆者のお絵かきレベルは高いとは言…

楽曲の「展開」はどうつくられる? feat.IA【新歓ブログリレー2017 1日目】

ようこそMIS.Wへ! この新歓ブログでは、新入生に向けて、会員が日ごとにさまざまな内容の記事を綴ります。情報系の技術向上のためのお話だったり、はたまた入学時に役立ちそうな、早稲田まわりでの生活関連の内容だったり。 そんなブログの1日目を担当させ…

新歓ブログリレーについての説明【新歓ブログリレー2017 0日目】

こんにちは。新歓ブログリレーを担当している51代poiです 早稲田大学経営情報学会(MIS.W)では3月28日から4月16日までの20日間、MIS.Wの現役サークル員が新入生向けに"新歓ブログリレー"を行います。ちなみに4月16日はサークル創立日であり、MIS.Wのマスコ…