MIS.W 公式ブログ

早稲田大学公認、情報系創作サークル「早稲田大学経営情報学会」(MIS.W)の公式ブログです!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【無料配布】え? ノベルゲーム知らないってマ?【早稲田祭2018】

こんにちは、52代のtettoです。 この頃寒くなってきましたね、11月もいよいよ目前となりました。 そういえば11月といえば3日、4日に早稲田祭があるのをご存知でしょうか。 MIS.Wのブースは16号館の411教室にあるので是非、お立ち寄りください。 さて、MIS.W…

【無料配布】オムニバス同人誌を作った話【早稲田祭2018】

こんにちは。51代のクランクと申します。 早速ですが、11月3日(土)~11月4日(日)は早稲田祭ですね。MIS.Wもブースを出展しますので、皆様ぜひ遊びに来てください。 今年の4月から、僕は「同人誌を作ろう企画」を立ち上げ、運営してきました。 企画員が好きな…

Unityのリモートビルド環境を作成する

51代プログラミング研究会のしくがわです。Web班長をしてます。 弊サークルでは、ゲーム開発において主にUnityが用いられております。DevOps的な観点からUnity開発を見るならば、特に課題として炙り出されるのはCI/CDを活用したオートメーションビルドでしょ…

サマーインターンで1カ月機械学習を0から勉強した話

井戸の中からこんばんわ、52代プロ研のtakowasabiです。 今年の夏休み「学科が暇な分何か始めてみたいな」という思いから、サマーインターンなるものに応募し、幸いながら機械学習のお仕事を体験させていただくことができ、たいそう勉強になりました。 とい…