MIS.W 公式ブログ

早稲田大学公認、情報系創作サークル「早稲田大学経営情報学会」(MIS.W)の公式ブログです!

青い髪の女の子の話【新歓ブログリレー2020 4日目】

どーも、どーも!新入生のみなさんこんにちはだなも! 53代webデザイン班班長の葵です。ちなみにどうぶつの森シリーズは全作通して触ったことがありません。

 はじめに

3月当初は私の所属するwebデザイン班に関する紹介を書こうかと思ってたんですが、そういえば同じことを去年の新刊ブログリレーでも話したな……と思ったので、今年は新入生向けに我がサークルのキャラクター、みすちゃんの紹介をしていきたいと思います。 この記事にたどりついて読んでいる新入生は Twitterハッシュタグ #みす新歓2020 に大量に投下されている謎のキャラクターについて疑問に思っているかもしれませんね

ちなみに去年の記事はこちら→ webデザインのススメ【新歓ブログリレー2019 12日目】 - MIS.W 公式ブログ

まずはみすちゃんの基本的なプロフィールから見ていきましょう!

 みすちゃんのプロフィール*1

  • 誕生日 4月6日
  • 星座 おひつじ座
  • 所属 MIS.Wのすべての研究会・班
  • 好きなもの 辛い物
  • 苦手なもの 酒

 キャラクターデザイン

 必須

  • 青い髪

 必須じゃないけどよく身に着けてるもの

  • 角帽・学帽
  • マント
  • ヘッドセット

という感じです!お酒苦手なんですね、知らなかったです。

こんな感じの非常に緩い設定のもとCG研究会(イラストなどを描く研究会)員は各々好きなアレンジ加えながらみすちゃんを描いています。各人の好みが反映されたみすちゃんを見るのもまた一興ですね。 また、みすちゃんはMIS.W製のゲームにも沢山登場しています。手軽に起用できるキャラクターというのはゲームを作る側からも良い存在なのかもしれません。そういえばMIS.W公式ツイッターもみすちゃんが運営していますね。サークルに必要不可欠な働き者でもあります。

冒頭でも触れましたがCG研究会会員が新歓用に描いたみすちゃんイラストはMIS.W Twitter新歓用タグ #みす新歓2020 でチェックできます!併せてどうぞ!

さらにもっとみすちゃんが見たい!という人のために!実はみすちゃん専用画像投稿サイトを制作中です!お楽しみに! 折角サークルとしてイラストを描いたのにネットの海に沈んでしまうのもったいないと思うんですよね

 おわりに

青い髪であればなんでもみすちゃん、この緩い設定のもと生まれる多様性がMIS.Wらしくてとても好きです。 新入生でデジタルイラストなどに興味がある方は是非入会してあなたのみすちゃんを見せてくださいね!待ってます!

明日5日目はサブレ君です!お楽しみに!

出典 *1 : 2018年発行「MISNOTE」p8