MIS.W 公式ブログ

早稲田大学公認、情報系創作サークル「早稲田大学経営情報学会」(MIS.W)の公式ブログです!

GWにゲーム開発イベントを開催します!

新歓に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!

さて、MIS.Wでは5/3(火)~5/5(木)までの間「ゲームジャム」というゲーム開発イベントを開催します。 ゲーム開発の経験者はもちろん全くの未経験者も歓迎しているので、皆さんお誘い合わせの上ぜひご参加ください!

ゲームジャムって何?


「ゲームジャムとは、ゲームクリエイターが集まり短時間でゲームを制作するイベントのことである」 (Wikipediaより抜粋)

通常ゲームを製作するためには最低でも数ヶ月の期間が必要ですが、あえて短期間(今回は3日間)で一本の作品をつくってしまおうというイベントです。 事前のアンケート結果に基づきチーム割りを初日の朝に発表するので、3日間の制限時間内でメンバー同士の自己紹介や「どんなゲームを作るのか」の議論からデバッグまでゲーム製作に必要なすべての工程をこなしてもらいます。 今回は上級生が初心者をサポートするため、全くの初心者や未経験者でもゲームが出来るまでの流れを実際に体験できます!

日時


5/3(火)~5/5(金) 10:00~18:00 ※1日のみの参加も可能です。 ※最終日は作品発表を行う関係で、終了時刻が遅くなる可能性があります。 ※会場には9:00~22:00まで自由に出入り可能ですが、作業時間はあくまで10:00~18:00とします。

場所


1/3rd Yashiki House(銀座線末広町駅2分・JR線秋葉原駅10分) 60人収容可能な古民家を1軒まるごと、3日間貸し切って行います。

参加費


新入生1000円、上級生未定(高くても2000円程度になる見込み)

参加申し込み方法


4/28(木)23:59までに、こちらのフォームに回答してください。 なお、申し込みの状況次第では締め切りを早める・遅める場合があります。

その他


・ゲームジャムで完成した作品は、MIS.W公式サイト上で公開します。 ・合宿ではありません。民家を貸し切るためキッチン・バスルーム・お布団は完備していますが、宿泊は出来ません。夜は家に帰って寝てください! ・期間中の食事は各自で用意してください。キッチンも使用可能ですが、人数に対して限りがあります。 ・プロジェクターや無線LAN等の環境は整っています。 ・その他、ゲームジャムに関して質問等がある場合はinfo@misw.jpまで連絡してください。

880a6a_ff2f8b8b000c4aab91b5b90232861353