MIS.W 公式ブログ

早稲田大学公認、情報系創作サークル「早稲田大学経営情報学会」(MIS.W)の公式ブログです!

HPをリニューアルしました!

こんばんは、MIS.W幹事長のemolga(えもんが)と申します。

本日の新歓解禁に合わせて、MIS.Wの公式ホームページをリニューアルしました。 新しくなったMIS.Wのホームページをどうぞご覧ください。

さて、ここから先は余談です。

MIS.Wは情報系サークルらしく部室に自前のサーバーを設置しており、公式サイトの運用も、全て自前で外部の業者に頼ることなく行っています。 また、100人近い大所帯になってしまったこのサークルをまとめていくための、サークル内Wikiシステムや進捗管理システム、作品投稿サイト、ゲームを共同開発するためのクラウドバージョン管理システム等も自前で構築し運用しています。

もちろんAboutのページにあるように、MIS.Wのメインの活動はプログラミング・DTM(コンピュータ作曲)・イラスト制作・シナリオ執筆等の創作活動です。 しかしながら、サーバーの構築・保守運用等そのためのインフラを支える活動も創作と同じくらい重要だと私は考えます(ここでいうインフラには、制作のためのインフラのみならず、作品発表会やサークル内作品投稿サイト等の作品を消費するためのインフラも含まれます)。 インフラから制作、果ては消費まで自己完結してしまう(もちろん外部への公開も積極的に行っていますよ!)そんな、サークルというよりはむしろコミュニティのような場所、それがMIS.Wです。

それではみなさん、新歓でお待ちしています。

2016.3.30

早稲田大学経営情報学会(MIS.W)幹事長 emolga